イメージ 長田勇
長田 勇 最新情報 長田 勇 撮影履歴 長田 勇 海日記 長田 勇 ビデオ クリップ 長田 勇 プロフィール

2007年05月27日

辺野古沖 サンゴの卵の着床板設置取材

おっと、写真がありません。。。
すいません。

26日は琉球朝日放送の取材でキャンプシュワブ辺野古沖に潜って来ました。

サンゴが産卵した時に卵を着床させるための器具や、ジュゴンがインリーフに
入ってきた時の様子を撮影するためのビデオカメラなどを、撮影してきました。

あのような器具の設置を見ると、複雑な気持ちになります。
国はどのような結果を求めているのだろうか?
卵が着床しなければ、この海域にはサンゴがない!と言うだろうし、卵が着床すれば、
その着床板を他の場所に移動できます!って言うだろうし。。
国ってずるい。

今日明日の、テレビ朝日系列のニュース枠で放映予定です。
ぜひご意見お聞かせ下さい。



Posted by おさるだいさむ at 13:40
この記事へのコメント
2007年5月にB’z 43th single「永遠の翼」もアーティストディレクション活動などに参加した人気脚本家の野島伸司さんから「B’zの稲葉と松本は映画「俺は君のためにこそ死にに行く」の主題歌ならすごいぞ。」とコメントなら最高でしょう。
Posted by 哀しみの黒い瞳 at 2023年06月22日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。