イメージ 長田勇
長田 勇 最新情報 長田 勇 撮影履歴 長田 勇 海日記 長田 勇 ビデオ クリップ 長田 勇 プロフィール

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年02月03日

楽園の海 スタジオ収録。

琉球朝日放送にて放映している『楽園の海』のスタジオ収録に行って来ました。



今までのパートナー、中川栞キャスターが大阪のテレビ局へ行くことになり、今回から伊波紗友里キャスターとコンビを組むことになりました。

お題は「本部半島でマニアックダイビング!」です。

2月8日水曜日
琉球朝日放送 News Q+にて
18時40分頃〜

ぜひぜひご覧下さ〜い。
  


Posted by おさるだいさむ at11:40

2017年01月24日

放映案内。

1月25日水曜日
琉球朝日放送 News Q+
『楽園の海』出演。



1月28日土曜日
WOWOWプライム
『EXILE THE SECOND✖️WOWOW【第五章】
エグザイルのテツヤさんと、伊良部島で一緒に潜って来ました!

視聴可能な方、ぜひぜひご覧下さ〜い。  


Posted by おさるだいさむ at21:57

2017年01月20日

楽園の海、スタジオ収録。

琉球朝日放送にて放映している『楽園の海』のスタジオ収録に行って来ました。




お題は『今年の干支にちなんだ生き物』
です。

1月25日水曜日
琉球朝日放送 News Q+
18時40分頃〜

ぜひぜひご覧下さ〜い^_^

  


Posted by おさるだいさむ at21:46

2017年01月18日

WOWOW番組、水中撮影^_^

1月28日にWOWOWで放映される番組のロケで、離島に3日間ほど滞在。



連日、イイ天気。

先週のロケでは、太陽見なかったのに、今回のロケは恵まれてますね〜。

詳細開示okになりましたら、お伝え致します。
  


Posted by おさるだいさむ at09:04

2017年01月15日

日本テレビ『沸騰ワード10』ロケ。

日本テレビで放映されている『沸騰ワード10』のロケで、とある島へ。



水中撮影2日、待機1日、ほぼその間太陽出ない。。。

週間天気予報も芳しくないので、陸班も水中も一度撤退します。。

いつになるか分かりませんが、後日リベンジ予定です。
  


Posted by おさるだいさむ at08:28

2017年01月08日

楽園の海。

琉球朝日放送にて放映している「楽園の海」のスタジオ収録に行って来ました。

お題は、新年初潜り。



1月11日水曜日
琉球朝日放送 News Q+にて
18時40分頃〜放送。

ぜひぜひご覧下さ〜い。
  


Posted by おさるだいさむ at07:18

2017年01月05日

放映案内。

明けましておめでとうございます!
新年1発目の放映案内です。

明日1月6日(金)テレビ東京
20時06分〜
「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ3時間SP」




ボビーとフィリピンロケしました。

内容は観てからのお楽しみですが、
ボビーが凄い事にチャレンジしてます。

私もちらっと映るかも♪(´ε` )
ぜひぜひご覧下さ〜い。

琉球朝日放送「楽園の海」は、
1月11日水曜日と1月25日水曜日に放映します。
こちらもぜひ。

本年も宜しくお願い致します。




  


Posted by おさるだいさむ at08:46

2016年12月31日

今年もお世話になりました。



2016年の潜り納めはケラマ諸島にて。

今年一年、怪我なく無事に終えることが出来ました。
仕事にプライベートに携わって頂いた皆様、ありがとうございました。
そして、近くで支えてくれた家族にも感謝です。

皆様、良いお年を!




  


Posted by おさるだいさむ at23:45

2016年12月21日

放映案内。

放映案内です。

12月21日水曜日 琉球朝日放送
18時40分頃〜 『楽園の海』
2016総集編パート2

1月6日金曜日 テレビ東京
『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ』

ぜひぜひご覧下さ〜い。






  


Posted by おさるだいさむ at08:28

2016年12月21日

海外ロケ。

テレビ東京にて放映している『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ』のロケで海外に行って来ました。
8日間沖縄離れてました。



この番組では、水中ネタがある時は、行き先構わずどこでも呼んで頂いてます。
沖縄に住んでいながら、こうして呼んで頂けるのは、本当にありがたい事ですね。

そのディレクターさんとは10年のお付き合い。

今回も、かなりハードル高かったですが、なんとか撮影成功しました。

放映は、1月6日金曜日。
『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ』

ぜひぜひご覧下さ〜い。

  


Posted by おさるだいさむ at08:26

2016年12月06日

放映案内でーす。

放映案内でーす。

12月7日 水曜日 琉球朝日放送
NewsQ+ 【楽園の海】
18時40分頃〜
2016年 総集編パート1

12月16日 金曜日 日本テレビ
沸騰ワード10 人気コーナー 沸騰島
19時〜

12月21日 水曜日 琉球朝日放送
NewsQ+ 【楽園の海】
18時40分頃〜
2016年 総集編パート2

お時間ありましたら、ぜひぜひご覧下さ〜い( ^∀^)



  


Posted by おさるだいさむ at23:28

2016年11月21日

楽園の海、スタジオ収録。

琉球朝日放送にて放映している『楽園の海』。

次回放映は、11月23日水曜日の夜。

お題・・・石垣島のマンタ。

18時40分頃からの放映です。
ぜひぜひご覧下さい( ◠‿◠ )

12月の『楽園の海』放映は、第1第3水曜日となります。

12月7日水曜日 2016年総集編前編。
12月21日水曜日2016年総集編後編。

こちらもぜひ( ´∀`)


  


Posted by おさるだいさむ at17:31

2016年11月07日

放映案内でーす。

沖縄地方のみでの放映ですが、今週2件の放送があります。



11月9日 水曜日
琉球朝日放送 18時40分頃〜。
NEWS Q+ 『楽園の海』出演。
お題・・・秋のケラマ諸島。

11月9日 水曜日
琉球放送 19時56分〜
沸騰ワード10 2時間SP
(日本テレビで放映された再放送)

沸騰島・与那国島の水中撮影担当してます。

お時間ありましたら、ぜひ!

  


Posted by おさるだいさむ at23:40

2016年11月01日

テレビ朝日『旅サラダ』放映。

先日、テレビ朝日で放映している『朝だ!生です!旅サラダ‼︎』のロケに参加しましたが、今週末5日に放送されます。





ゲストはかとうれいこさん。

恩納村にあるの海を潜ります。

11月5日土曜日朝8時〜
テレビ朝日系列全国放送。

ぜひぜひご覧下さ〜い。






  


Posted by おさるだいさむ at21:11

2016年11月01日

日本テレビ【沸騰ワード10】ロケ。

日本テレビ【沸騰ワード10】の人気コーナー『沸騰島』ロケで、内地の海にて水中撮影。

水温は22.7℃
ヒンヤリしますが寒くはない。
食べられるお魚いっぱいで楽しい海です。



放映は、12月16日金曜日。
また近くなりましたら、インフォメーションします。

最近、ブログの更新が滞ってます。

Facebook『長田勇』にて一般公開してますので、そちらもぜひ。
  


Posted by おさるだいさむ at21:00

2016年10月13日

放映案内でーす(^ ^)

FacebookとLINEのタイムラインで投稿してると、ブログの投稿がおろそかになりますね。。(^_^*)




明日、14日金曜日19時〜
日本テレビ【沸騰ワード10】
沸騰島の水中撮影担当しました。

水中シーンちょろっとだと思いますが、沖縄の離島が紹介されますので、お時間ありましたら、ぜひご覧下さ〜い。

今年の7月から始めたFacebookですが、先週から友達だけでなく、一般公開し始めました。
ブログやタイムラインより、Facebookが1番投稿してるかもです。
【長田勇】で、気楽に見に来て下さ〜い。

写真は、放映内容とは全く関係ない、本日の我が家のほっこりシーンでした(^ ^)

  


Posted by おさるだいさむ at22:29

2016年10月06日

放映案内でーす。

10月9日 TBS 23時30分〜
「旅ずきんちゃん」

オードリー春日さんや鈴木奈々ちゃん達と離島へ。



ぜひぜひご覧下さ〜い(^ ^)
  


Posted by おさるだいさむ at10:37

2016年09月26日

楽園の海放映。

2週続けて、台風の影響でロケ中止になりました´д` ;

今月は収入がヤバい。。

デスクワークばかりで、身体が鈍ってきましたが、子供たちは、相変わらず元気にしております。



琉球朝日放送News Q+にて9月28日水曜日18時40分頃〜「楽園の海」放映します。

ぜひぜひご覧下さ〜い(^ ^)


  


Posted by おさるだいさむ at20:02

2016年09月20日

バナナ初収穫。

昨年の5月に頂いた島バナナの木が、1年後に花を咲かせ、見事に実をつけてくれました。

で、台風でお仕事吹っ飛んだ合間に、初収穫しました。



合計89本。





熟したバナナ1本食べてみましたが、モンキーバナナを大きくして甘くした感じ。

その辺で売っているバナナより、ぜんぜん美味しいです。

実のなった木の周りには、5本ほどの新しい木も生えてきているので、これは毎年楽しみです。
  


Posted by おさるだいさむ at22:47

2016年09月16日

報道ステーション本日放映。

本日のテレビ朝日『報道ステーション』にて、12日に水中撮影した映像が使用されました。

当日なら情報開示OKとお聞きしていたのですが、インフォメーションし忘れました^^;








  


Posted by おさるだいさむ at23:07

2016年09月16日

楽園の海、スタジオ収録。

琉球朝日放送『楽園の海』スタジオ収録に行って来ました。







放映は9月28日水曜日。
18時40分頃から。

お題は与那国島海底鍾乳洞です。

ぜひぜひご覧下さ〜い(^ ^)




  


Posted by おさるだいさむ at23:02

2016年09月14日

TBS 旅◯◯◯ちゃんロケ。

バラエティー番組のロケに参加してきました。

行き先やメンバーは、まだ内緒。

放送間近になりましたら、お伝えいたしまーす。



あっ、この船で旅したわけではありま
せん(^ ^)
帰り道の一コマです。  


Posted by おさるだいさむ at08:38

2016年09月12日

報道番組取材。

本日は、ある報道番組の取材で水中撮影して来ました。

台風が沖縄の下を通過していくため、ウネリが入ってくる前にロケ敢行。

無事撮影終了しましたー。

詳細は後日。


  


Posted by おさるだいさむ at22:54

2016年09月07日

テレビ朝日・報道ステーションロケ。

台風13号の影響がありましたが、なんとか無事撮影終了。



本日、報道ステーションにて石垣島周辺のサンゴ白化状況を放映いたします。

あっ、間も無く、テレビ朝日スーパーJチャンネルでは、沖縄の海人さん登場です。

17時35分頃から。

ぜひぜひご覧下さ〜い(^ ^)
  


Posted by おさるだいさむ at17:29

2016年09月04日

千葉にて【NHKワールド】ロケ。

NHKワールドの「Trails to Tsukiji」ロケで、千葉県に行って来ました。

海外のNHKやNHKオンデマンドにてご覧頂けるそうです。

今回は、日本一のアワビ漁を取材させて頂きました。



海女さんは80歳や75歳の方々。

何歳まで現役かなんて、他人が決めるものではありませんね。
たくさんのパワー頂きました(^ ^)

詳細分かりましたら、お伝えします。

明日、9月5日16時〜NHK BSプレミアム
【伊藤英明 奇跡の海を潜る】
ぜひぜひご覧下さ〜い。
  


Posted by おさるだいさむ at23:08

2016年09月02日

最新 放映案内でーす。

近々の放映案内です。
9月5日の月曜日から3夜連続放送あり。
被らなくて良かった〜(^ ^)

お時間ありましたらぜひ。



9月5日月曜日16時〜18時
NHK BSプレミアム
【伊藤英明 奇跡の海を潜る!】
インドネシア・ラジャアンパット。
※再放送です。

9月6日火曜日23時〜23時30分
フジテレビ
【有吉弘行のダレトク!?】
水中であのスポーツを??

9月7日水曜日17時30分〜18時
テレビ朝日【スーパーJチャンネル】
沖縄の漁師さん。

9月14日水曜日18時40分頃
琉球朝日放送【楽園の海】
人気者を探せ!
毎月第2第4水曜日放映。

10月14日金曜日19時〜
日本テレビ【沸騰ワード10】
沸騰島◯◯

只今ロケ中の番組も、わかり次第お伝えしまーす。

  


Posted by おさるだいさむ at06:28

2016年09月01日

『楽園の海』スタジオ収録。

琉球朝日放送にて放映している楽園の海のスタジオ収録に行って来ました(^ ^)



今回のパートナーは、川村アナでーす。

放映は9月14日水曜日18時40分頃。
『海の人気者を探せ!』です。

ぜひぜひご覧下さ〜い(^ ^)
  


Posted by おさるだいさむ at23:56

2016年08月31日

日本テレビ『沸騰ワード10』ロケ。

日本テレビにて放映されている『沸騰ワード10』の人気コーナー、沸騰島のロケに行って来ました。



場所はまだ内緒でーす。

放映は・・・

たぶん、10月中旬かな。
また近くなりましたら、詳細お知らせしまーす。(^ ^)
  


Posted by おさるだいさむ at16:59

2016年08月29日

内地にてNHKスペシャルロケ。

とある内地にて、NHKスペシャルロケ。



知識不足、認識不足。。

まだまだ経験が足りません。
頑張ります。
  


Posted by おさるだいさむ at21:59

2016年08月22日

テレビ朝日 スーパーJチャンネルロケ。

2日間、スーパーJチャンネルのロケに行って来ました。



内容はまだ内緒ですが、いっぱい泳ぎまくりました。

放映は9月に入ってからとなりますので、詳細がわかりましたら、お伝え致します。
  


Posted by おさるだいさむ at13:00